FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルヴェイユ松本シェフ ビーフストロガノフ教室レポート

毎回、即行満席になるメルヴェイユ松本シェフのフレンチ料理教室
ですが、今回のテーマはリクエストの多かった「ビーフストロガノフ」。


 
まずは松本シェフよりデモンストレーション。
 
 
 
皆さん、真剣にメモを取っています。
 
  
 
この後、皆さんで実習~!!マッシュルームを炒めています。

 
 これはエシャロットを炒めているところです。

>そしていよいよ試食タイム~。カリフラワーのスープ とアミューズ2種。

 
 前菜の盛り合わせです。すべて松本シェフの手作りです。

 
 みんなで作ったビーフストロガノフ。バターライスを添えて。

 
レッスンが1月だったので教えて頂いたデセールは
ガレットデロワです。ナイフの入れ方が美しいですね。
 
 
こんがり焼き上がったガレットデロワ。美味しそうでしょー!!
中にフェーヴも入っています。王様はどなたに!!

と思ったら、、、。私が引いちゃいました。。。。(≧∇≦)
なんてこと~~~~。(涙)

ビーフストロガノフもとっても美味しく、早速生徒さん達は
その日のうちに復習されていました。

松本シェフ、そして参加して下さった皆様、どうもありがとう
ございました。次回もよろしくお願い致します。

スポンサーサイト
京しずく 岡田料理長 和食教室レポート | Home | Hニューオータニ 木島パティシエ チーズケーキ教室レポート

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。